ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【スタッフがやる気を無くしますよ】

今日のテーマは、
【人を元氣にする言葉とはなにか?】
です。

いつも元氣に働いてくれているスタッフが、
ある朝急に元氣無く出勤してきた。 

そんな経験があなたにもあると思います。

そんな時には、あなたはどんな声をかけますか?

よくあるのは

「○○さんどうしたの?元氣ないね?」

この言葉を聞いた相手は
どうな氣持ちになるでしょうか?

もちろん氣にかけてくれた事を
うれしく思うかもしれません。

でも元氣ないねと声をかけられても
元氣にはならないですよね。

なので、
元氣のない人を見たら
元氣ないねと声をかけるのをやめて、

どんな言葉をかければ
相手が元氣になるかを
考えて
元氣になるだろう
言葉をかけるという
レーニングをしてみてください。

ここではどんな言葉をかければ
人は元氣になるか?
という答えは教えません。

でも元氣がない人を見た時に
どんな言葉をかければ元氣になるか?

という事を考えて実践してみると、

だんだんと
人に元氣を与えるポイントが
見えてきます。

ぜひ試してみてください。

そして、実際にスタッフが元氣になる言葉をかけたら
どんな言葉をかけたか、このメールに返信してください!

追伸
メルマガポイントはじめました
このリンクをクリックするとポイントが貯まります。
↓↓↓↓↓↓
https://tsukiya.biz/l/m/rSsVAGeXNlwdfC
※MY◆朝ライブ配信1006日目
飲食店が2月末に金が無い!とならないようにする為に今日やる事を話しました。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」