ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【私には未来が見える!】

この季節になると
ラーメン雑誌が
コンビニに並び始めます。

基本毎年
全部の雑誌を買うようにしています。

まず気になるのは
新店情報です。

どんな新店が
どんなラーメンを
つくっているのか?

もう一つは
どんなラーメンが
取り上げられているのか?

やはりこれも
今のラーメンの時流を
読みたいからです。

ラーメン業界にも
短期の流行りと
長期の時流があります。

そこから外れると
大きく長く繁盛させることは
むずかしいです。

いきなり雑誌に出ているラーメンを
丸パクリするようなことはありませんが、

全体的な流れは
判っていないと!と思います。 

私は埼玉県人なので
埼玉版を買うのですが、

ラーメンウォーカーの東京版も必ず買います。
埼玉の店舗は載っていませんが、

やはり東京版を見ると最新のラーメンの流れを
知ることが出来ます。

そしてその流れは1年~3年遅れで
埼玉県にも入ってきます。

埼玉と東京は隣り合わせですが、
最新のラーメンの流行りが、

荒川を越えるのに1年~3年かかることは、
とてもおもしろい現象ですが、

先が見えるというのは
商人にとっては大きなアドバンテージですね。

あなたもぜひ流行りのわかる情報を
取っていってくださいね!

今日はコンビニか、本屋さんに行って
自分の商売に関する本を
立ち読みしてみてください!

追伸
メルマガポイント貯まります
https://tsukiya.biz/l/m/714q6tjxBjDrt4

MY*朝ライブ配信1027日目
東京の流行りが俺が町まで来る時間は?

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」