ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

刺さる

今日のテーマは
【刺さる文章の書き方】です。

飲食店を経営していると
SNSやメルマガやLINEやチラシや求人広告やその他たくさん。。。

なので今日は
マーケティング全体の基本にもなる、

ターゲットのペルソナをつくるということが重要!という話をします。

ペルソナとは対象となる架空の人物です。

例えば

・名前、
・性別
・年齢
・職業
・収入
・家族構成
・居住地
・趣味
・休日の過ごし方
・好きな雑誌やメディア
・仕事で担当している主な業務
・悩んでいること
・チャレンジしていること
・検索(連想)しているキーワード
等を書き出します。

より細かければ
細かいほどいいです。

そしてペルソナが決まったら
その人が興味があって、

読んだら行動を起こすであろうという
投稿をするわけです。

ターゲットを広くすると
誰にも刺さらない
結果となりますので、

まずはペルソナ作りから
始めてください。

追伸
メルマガでお読みの方はメルマガポイント貯まります。

https://youtu.be/nueVQsIgFCQ?si=It2SVt821MwOglp_

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」