ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【奥様は同級生】

唐突ですが、

私の妻は

私の同級生です。

 

同じ高校で

2年と3年の時

同じクラスで

 

2年の時の

バレンタインデーの時に

チョコレートをもらいまして

 

もうそれから

もう35年もたちます。

 

結婚したのは

今から25年前。

 

結婚する前に

妻には

 

「お前は仕事しないで

家の事に専念して

子供との時間をたくさん取ってくれ」

 

といって結婚

しました。

 

でも現実は

 

実家の酒屋を手伝ってもらったり

 

自分のやきとり屋を手伝ってもらったり

 

ラーメン屋を手伝ってもらったり。。。

 

最近は事務仕事を

やってもらうことが多いですが、

 

それでも欠員が出れば

現場にも出ています。

 

そんな妻は

「約束が違う!」

なんてことは

一度も言うことなく

 

今でも私の仕事を

サポートしてくれています。

 

結婚して25年

ラーメン屋をはじめて20年

 

お互い

いつの間にか

老眼鏡をかけるようになり

 

いつまでも若くないというのを

実感しています。

 

でもやっぱり自分の頑張る理由は

妻なんだというのも

実感しています。

 

コロナの影響で

飲食

観光

イベントなど

 

深刻な状態がありますが

ピンチはチャンスで

 

妻と一緒に

京都にでも

行ってこようかな(^-^)

 

個人的な話

失礼いたしました。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」