ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【家族がそろいました】

今日はのんびり

プライベートの話をしたいと思います。

 

我が家では

晦日と元旦に

家族がそろいました。

 

我が家の家族構成は

私と妻と

25歳の長男と

22歳の二男と

17歳の長女の

 

5人家族ですが、

 

長男はもう社会人で

ひとり暮らしをしています。

 

二男は大学生で

ひとり暮らしをしています。

 

なので

普段は

私と妻と長女の3人暮らしです。

 

ただ正月と言う事で、

 

二男は

31日の15時までのバイトが終わって

夕方に下宿先から帰ってきました。

 

長男は

31日の21時ごろ仕事が終わって

22時頃私の家に帰ってきました。

 

そして

翌日1日の朝9時に

また仕事に向けて出発していきました。

 

時間にすると11時間ぐらい

家族5人がそろいました。

 

私も若い時からずーっと

人が休んでいる時に

働いて、

 

人が働いている時に休む

という生活をしていて

それを見ていた子供たちも

 

晦日や元日に

働く事はそんなに気にならないようです。

 

「うん。それでいい。」

と子供の姿を見てそう思った正月でした。

  

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR