ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【初めて行った海外の話続編】

はじめての海外の体験を

インドでして、

 

そのあとケニアに向かいました。

 

その当時

アフリカで干ばつがあり

飢餓状態が起こっていて

 

私は

【飢えた子にミルクを】

というキャンペーンで

募金活動をしていました。 

 

そして数年後

飢餓の状態は終結

 

次に衣料の支援をするという段階で

 

支援先の現地訪問という

機会をいただきました。

 

高校2年の時に

ケニアとインドを訪れる

機会をいただき感じたことは、

 

ケニアの子どもたちは

みんなが貧しい中で

 

目をキラキラ輝かせて

すごく幸せそうでした。

 

インドの子供たちは

明らかな貧富の差の中で

 

非常に曇った目をしたいました。

 

すごく主観的な感想で

決して自分の考えが

ただしとも思っていないのですが、

 

とにかく自分の目で見て

体感するという事が、

 

まさに百聞は一見にしかず

という事を実感した体験で、

 

今の自分の

選択の基準に大きな

影響を及ぼしています。

 

行動、実践、体験

これがやはり大切です。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」