ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【ラーメンの話】

今日はラーメンの話です。

 

まず初めに

あなたはラーメンは好きですか?

 

私は20年ラーメン屋をやってきて

「ラーメン嫌い」という人に、

ほとんどあった事がありません。

 ※何人かはいました。

 

本当にラーメンは国民食

日本のソールフードといっても

過言ではないでしょう。

 

ではこの質問はどうですか?

 

あなたの好きなラーメンは

どんなラーメンですか?

 

これは本当に人によって

様々だと思います。

 

日本には本当に様々な

ラーメンが存在します。

 

札幌みそラーメン

東京醤油ラーメン

横浜家系ラーメン

富山ラーメン

和歌山ラーメン

博多ラーメン

熊本ラーメン

 

ご当地ラーメンだけでも

まだまだたくさんありますし、

 

このメルマガは世界中のひとが

読んでいるので、

ここに書ききらなかった

ご当地ラーメンの地域の方から

 

クレームが入ることが

怖いくらい

地元のラーメンに

強い愛着を持っている人が多いです。

 

ではこんな質問はどうですか?

 

札幌みそラーメンと

博多とんこつラーメン

どちらがおいしい?

 

これは難しい問題です。

 

どっちが好きか?

と聞かれれば、

 

答えられるかもしれませんが、

はっきり言って、

違う食べ物といえるぐらい

 

・スープの材料

・使う調味料

・作り方

・麺の太さ

・麺の硬さ

・乗ってる具材

 

全てが違います。

 

それぐらいラーメンは

フレームが広く、

 

旨い、不味いというのは

難しくて、

 

好きか?嫌いか?で

判断される要素がすごく強い

食べ物なのです。

 

だから、

売れるラーメンをつくり

繁盛店をつくるのは

 

すごー――ーく

難しいのです。

 

ラーメンの話になると

止まらなくなってしまいますので、

今日はこの辺にしておきますが、

 

せっかくなので

ラーメンの事がよくわかる、 

 

※プロのラーメン屋も

目からうろこが取れる。

「ラーメンの方程式」

 という動画セミナーを

メルマガを登録していただいた方に

プレゼントします。

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」