ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【水光熱費を下げる方法】

利益を出すためには

 

売上げを上げるか

 

経費を下げる

 

あるいは

 

その両方という

 

ごく簡単な方程式があります。

 

その中でも

一番簡単な経費のさげ方は

水光熱費を下げる事だと思います。

 

人件費には

適正人件費というものがあります。

 

原価にも

適正原価があります。

 

しかし無駄な

水光熱費は

減らせばすべて

現金で残ります。

 

※食材にちゃんと火が通らないほど

ガス代を節約したり

汚れが落ちないくらい

水を節約したり

とかは別ですよ。

 

でも

お店は一人でやっている

わけでは無いので、

 

スタッフ全員と一緒に

やらなければばりません。

 

でもそれがなかなか出来ないと

言う話をよく聞きます。

 

水光熱費の節約は

メーターチェックを毎日して

それを表にして目立つところに貼る。

 

そしてそれをゲームにして

お店全員で楽しく共有する。

 

そうすると水光熱費の

無駄遣いが減っていきます。

 

ぜひお試しください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」 

 

 動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR