ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【会員登録のポイント】

今日は会員登録を

お客様に伝える時の大切な

話をします。

 

先日スタッフに

仕事を頼む時、

仕事を教える時、

には、

しっかり理由を説明しよう

という話をしました。

 

今日は会員登録を増やすときも

スタッフに説明することが

大切だという話をします。

 

お店のメルマガや

LINE公式アカウントの会員様を

増やすために最も効果的なのは

 

スタッフからのお声がけです。

 

どんなに素晴らしいPOPをつくるより

スタッフからのお声がけの方が

お客様が入会してくれる確率が高いです。

 

でもスタッフは

このお声がけを嫌がることが多いです。

 

だから、

スタッフには

会員になってもらう重要性と

お声がけをしなかったときの

問題点を説明します。

 

内容とすると

 

「会員に成るとたくさんのメリットが

(具体的にそのメリットを言葉にする)

有って、お客様がお得になり

よろこんでいただける」

 

という事と

 

「今までも、

会員のおすすめをされなかったという

お客様からの不満のご意見を

たくさんいただいている」

 

「だから、

もれなく全員のお客様に

お声がけをしてくださいね。」

 

と伝えると、

ちゃんともれなくお声がけを

してくれるようになります。

 

ぜひお試しください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」 

 

 動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR