ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売れるラーメンの作り方】最近のラーメン事情

9月の24日25日

東京ビックサイトで、

 

外食ビジネスウイーク

が行われました。

 

目についたものは

冷凍や濃縮のスープですね。

 

ここ3年ぐらい

毎年クオリティーのレベルアップに

驚いていますが、

 

今年も各メーカーが

レベルを上げていました。

 

3年前ぐらいは

中規模のメーカーの

商品が丁寧な作りで

レベルの高さを感じましたが、

 

今年は大手メーカーのスープも

かなり使えそうなものが

出展されていました。

 

店舗での炊き出しから

冷凍や濃縮スープに

切り替えるお店も

どんどん増えていくと思います。

 

実際スープを炊く作業を

激暑の調理場で行う事を、

 

毎日我慢できる働き手も

なかなか、いないのが

現状だと思います。

 

なので、

業務スープのレベルアップを

上手に活用して、

 

少しでも

働く人たちの負担を軽減を

図ることも

今後は必要かと思います。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR