ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【飲食店WEB集客】インスタ集客の前に

今日はインスタ集客を始める前に

やっておきたい事の

話をします。

 

インスタ集客の事は

以前にもお話ししてますし

このメルマガの読者の方は、

 

私のインスタマニュアルを

ダウンロードしていただいている

方もたくさんいると思います。

 

ただその後

実践の中で

新しいノウハウも

たくさんでてきているので

 

またここで話をしたいと思います。

 

まずは、これはインスタだけでなく

マーケティングの基本にもなるのですが、

 

インスタでマーケティングをする前に

まずターゲットのペルソナをつくりましょう

 

ペルソナとは対象となる架空の人物です。

 

例えば

 

名前、性別、年齢、職業、収入、

家族構成、居住地、趣味、

休日の過ごし方、好きな雑誌やメディア

担当している主な業務、

悩んでいること、チャレンジしていること、

検索(連想)しているキーワード

 

を書き出します。

より細かければ

細かいほどいいです。

 

そしてペルソナが決まったら

その人に興味があって

行動を起こすであろう

投稿をするわけです。

 

ターゲットを広くすると

誰にも刺さらない

結果となりますので、

まずはペルソナ作りから

始めてください。

 

それでは今日も一日

効果的な大量行動で

前進していきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR