ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売れるラーメンの話】青春の味にはかなわない

ラーメンショップ

 

去年の秋ごろから

ラーメンショップにハマってます。

 

今から約40年前に

家から30mぐらいのところに

ラーメンショップができました。

 

中学2年の時でした。

 

ラーメンのサイズは

並・中・大

 

メイン商品は

ネギラーメン

 

ジャンボラーメンは

食べると無料で

 

中学の運動部では

 

誰が一番最初に

チャレンジ成功できるか?

 

と言う話題で

大盛り上がりになりました。

 

カウンターの上には

業務用の1kgの

おろしニンニク

トウバンジャン

 

背脂を湯切りの平ザルで

すくって、どんぶりに入れる

 

そしてたっぷりの

旨味調味料!

 

中学生の私にとっては

みそから強烈な麻薬物質が

溢れ出す、強烈な食べ物でした。

 

そんな自分の

青春時代を共にした

ラーメンショップ

ラーメンが、

 

去年の秋ごろから

定期的に無性に食べたくなり

最近は月に3~4回食べてます。

 

注文は

ネギチャーシュー並

半ライス

1000円超えます。

 

でも魔性の魅力があります。

 

その魔性の魅力はなんなのか?

 

それは全て分析済みなのですが、

今、自分でラーメンショップ

始めても、繁盛店にするのは

難しいですね。

 

決して真似できない

老舗の歴史。

 

時間に逆らうことはできません。

 

だからこそ時を読む力を

身につけないといけない。

 

そんなことを考えながら

ネギチャーシュー並を

すすっています。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR