ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【インドに行った時の話の続き】

はじめての海外の体験を

インドでして、

読んでない方はこちら↓

https://ramene.hatenablog.com/entry/2021/05/25/100007?_ga=2.52419177.1130018993.1622238771-114555243.1616969458

 

そのあとケニアに向かいました。

 

その当時

アフリカで干ばつがあり

飢餓状態が起こっていて

 

私は

【飢えた子にミルクを】

というキャンペーンで

募金活動をしていました。 

 

この活動はその後に

飢餓状態が終結して、

 

食料支援の次に衣料の支援をする

という段階に進みました。

 

そして、その支援先の現地訪問という

機会をいただきました。

 

高校2年の時に

ケニアとインドを訪れる

機会をいただき感じたことは、

 

ケニアの子どもたちは

みんなが貧しい中で

 

目をキラキラ輝かせて

すごく幸せそうでした。

 

インドの子供たちは

明らかな貧富の差の中で

 

非常に曇った目をしたいました。

 

すごく主観的な感想で

決して自分の考えが

正しいとは思っていないのですが、

 

とにかく自分の目で見て

体感するという事が、

 

まさに百聞は一見にしかず

という事を実感した体験でした。

 

そして、今の自分の

選択の基準に大きな

影響を及ぼしています。

 

行動、実践、体験

これがやはり大切です。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR