ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【スタッフ教育】理由を説明してあげる

今日はスタッフに理由を

しっかり伝えましょう。

 

という話をします。

 

経営者をしていると

スタッフに対して

 

「いいから黙って

言った通りにやれ!」

 

という風に思うと思います。

※そんな昔の考え私だけでしょうか? 

 

でも実際それは正しくて、

 

会社の成績に対して

責任を取るのは、

経営者だけなので、

 

経営者が選択して

決断し、責任を取る。

 

というのが当然のことです。

 

ただ、それでは

お店はうまく行かないのは

あなたも良くお分かりだと思います。

 

なので、時間も手間もかかりが

物事の理由、なぜ?WHY?を

説明してあげると

 

納得できて

モチベーションも上がって

うまく行くようになります。

 

ぜひお試しください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR