ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売上アップ】客単価のつぎは?

これまで何回か

客単価UPの話をしてきました。

 

客単価を上げるというのが

そんなに難しいことでないと

わかって頂けたらうれしいです。

 

単価を上げるのは

難しいと思ってしまうと、

それは無理なことになります。

 

単価を上げる目的は

売上げを上げるためです。

 

大元の話は

 

売上=客数×客単価×来店頻度

 

という公式があって、

その中で一番上げやすいのは

客単価だ!という事で

 

客単価の上げ方を

何回かお話ししてきました。

 

そして今日は

客単価の次に上げやすい物の話をします。

 

それは来店頻度です。

 

この考え方はすごく大切なので

何度もお話ししますが、

 

とにかく売上を上げたかったら

 

まず、今来ているお客様に

 

①もっとお金を使ってもらう

※客単価UPですね

 

②もっとたくさん来てもらう 

※来店頻度UPです。

 

というリピート集客に力を

入れることが

ポイントになるわけです。

 

新規客の集客は

そのあとです。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸

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