ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【標と書いてしるべと読む】

今日のテーマは

【集客力を上げるための店頭整備】

です。

 

昨日は看板の話で、

店から一番遠くから

見える看板の話をしました。

 

今日はその続きです。

昨日の話はこちら

https://note.com/enomototakayuki/n/n954d69ce2e55

 

一番離れたところから

見える看板には

業態名を書く

 

という話をしました。 

 

そしてその看板を見つけて

近づいて来た人が

 

今度は中距離用の

看板で

業態名+写真を見て

(通行方向に向けた

袖看板やチカチカ看板など)

 

さらに興味を増し

店頭に近づく

 

そして短距離の

店頭の看板で

入店を決める

 

この入店を決定づける

店頭看板やポスターのポイントは

 

絶対に食べたい!と思う

商品写真と

キャッチコピーです!

 

これがお客様の

動線に合わせた

 

店頭の作り方です。

 

重要なことはやはり

お客様の身になって考える。

 

そして考えるだけじゃなく

実際にお客様と同じ動線で動いてみる。

 

未来を変えるのは行動です!

 

昨日と今日の話を聞いて

実際にお客様と同じ動きを

してみたというあなたは、

 

【やったよ!】とコメントください(笑)

 

追伸

最近たくさんのコメントが返ってくるので

私モチベーションアゲアゲです(笑)

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸2

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