ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

最高の店長とは?

今日のテーマは

【最高の店長を育てる】

です。

 

今日は店長の重要性

の話をします。

 

まず質問から入りたいと思います。

 

最高の店長とは

誰でしょうか? 

 

それはやはり経営者です。

 

なんといっても経営者が

 

・一番人をまとめる力があって

・一番売上を上げる力があって

・一番調理の技術力があります。

 

そして

店長の力次第でお店は大きく変わります。

 

同じ店舗でも

店長が変わると、

 

売上げも変わりますし

スタッフの離職率も変わります。

 

正直言うと

飲食店の店長は

とても難しいです。

 

人、物、お金、情報、時間の

5つの経営資源を、

 

かなりのハイレベルで

マネジメントできないと、

 

お店を繁盛させることはできません。

  

そこで基準となるのが

最高の店長のモデルである

経営者の基準です。

 

これをいかにマニュアル化して

部下に出来るようになってもらうか?

 

そこがポイントになります。

 

ただ経営者が自分のコピーを

つくることは出来ません。

 

やはり人間は個性や特性や特質があるので

それを活かす事ももちろん重要です。

 

でも求める基準は明確にして

それをクリアできるように

 

目指していくことは

とても重要なことになります。

 

というわけで今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸

今日は是非

理想のスタッフ像を

紙に書いて

文字化してみましょう!

 

もし実践したら

【書いたよ!】ってコメントください

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR