ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【バイトの仕事量がグングン上がる方法】

今日のテーマは

【アルバイトの作業スピードをアップさせる】

です。

 

あなたは

アルバイトスタッフが

もっと早く仕事が出来ないか?

 

とか

 

なんでこんな仕事がこんなに遅いんだ!

 

と思ったことはありますか?

 

実はスタッフの仕事のス

ピードを上げるには、

 

ちょっとしたコツが必要です。

 

なので今日は、

スタッフの作業スピードアップの

レーニング方法の話をします。

 

昨日メルマガでは、

【店長の頭に時間軸を入れる】

という話をしました。

 

まだ読んでなければ

ぜひ昨日のメルマガも

読んでください。

https://note.com/enomototakayuki/n/n41280e6a0795

 

時間軸を頭に入れるために

必要なことは、

それを店長のトレーニングとして

やるのではなく、

 

新人の初期トレーニングの時から

始めることです。

 

そうすることで、

店長も育ちますし

 

アルバイトスタッフの作業スピードを

上げることも出来ます。

 

ホールでのトレーニングであれば、

 

この商品を運んだあと

次に何をするか考える。

 

あるいは

あそこのテーブルをバッシングしたあと

次に何をするか考える。

 

常にひとつ先の事を考えながら仕事をする。

 

そしてそれが出来るようになったら

3手先、4手先を考えながら仕事をするように

指導をする。

 

それをすると

作業スピードも上がりますし

歩行スピードも上がります。

 

仕事が遅いスタッフは

基本的に歩行スピードも遅いです。

 

でもただ単に早く歩けと言われても

早く歩けないんです。

 

【どこに行けば良いのか】が解らなければ

歩行スピードは絶対に早くなりません。

 

作業スピードを上げるためには、

先を考えることが最も重要なことなのです。

 

この考え方を使って

ぜひトレーニングをしてあげてください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸1

アルバイトの作業スピードの上げ方がわかった!

という方は「わかった!」とコメトください。

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、コメント

ください

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。