ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【また言い訳するんですか?】

今日のテーマは

【インスタ集客を始める前に】

です。

 

先日テレビを見ていたら

ガラケーサービス終了】(3G)

というニュースをやっていました。

 

その中で白髪の女性が

「もう歳だからスマホは使えない」

とインタビューに答えていました。

 

この【歳だから】という気持ちは

私もすごくわかります。

 

私(53歳)と同世代の方は

 

「インスタなんて歳だから出来ない!」

という方も多いと思います。

 

また若い人でも

SNSとか苦手だから!」

 

という人も多いです。

 

なのでインスタの集客を

学生のアルバイトスタッフに

やってもらおうと考える方も

多いと思います。

 

経営者が時間をかけて

スマホをいじる作業は、

 

確かに効果的ではない

とも思います。

 

ただインスタを全くわからないと

人に指示することは難しいですよね。

 

なので

せめてインスタのアカウントをつくり、

体験してみる。

 

そのぐらいの事は自分でやってください。 

 

学生のスタッフは

インスタに詳しくても、

 

インスタ集客の事を知っている人は、

ほとんどいないと思います。

 

なので、

完全丸投げでは、

 

すごく無駄な時間とお金が

垂れ流しになる危険性が

あります。

 

せめて、体験するぐらいは

やっておきましょう!

 

それでは今日も一日

効果的な大量行動で

前進していきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸1

・インスタの自分個人のアカウントを

つくったよ!

 

あるいは

 

・自分個人のアカウント

持ってるよ!

 

という人は、

インスタやってるよ!とコメントください。

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR