ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【口が切れるようなグラス】

今日のテーマは

【続 料理と器の関係】

です。

 

昨日のメールでは

器が与える料理への

影響の話をしました。

※まだ読んでない人は昨日のメールから読んでね。

 

今日はビールとグラスの関係を話します。

 

私はお酒の中で一番好きなのはビールです。

※ちなみに今はお酒お休み中ですが。

 

でも生ビールはあまり好きではありません。

※ちなみにお店で飲むジョッキ生のことです。

 

なぜならば、

ジョッキでビールを飲むのが

あまり好きではないからです。

 

あの分厚いジョッキの口当たりが

あまり好きではないのです。

 

ではどんなグラスが良いかと言うと

・8オンスぐらいの大きさで、

 

・グラスのフチが

口が切れそうなくらい薄いグラスです。

 

グラスのフチの形状は

本当に飲み物の味に影響します。

 

大きさも6オンスだと

自分にはちょっと小さいんです。

 

まあ、今日の話は全くの

私の主観の話ですが、

 

器と味の関係性はすごく大切なポイントです。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸1

口の薄いグラスで

ビールを飲むのが好きな人は

【オレも!】と返信(コメント)してください。

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR