ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【味がわからないくらい熱いラーメンをつくれ!】

今日のテーマは

【売れるということに集中する】

です。

 

何のことか?というと、

 

ラーメンの

【温度】

の話です。

 

ラーメンは時代と共に

進化をしています。

 

使う材料も多種多様になり

これまでなら使わなかったような、

 

高価な食材も多く使うように

なってきています。

 

特に魚介系や鮮魚系の

ラーメンなども増えて、

 

スープや出汁の温度を

あまり上げないように

 

しているお店も

多いと思います。 

 

確かにブクブクと

沸騰させてしまうと

香りが飛んでしまいます。

 

ただ、もしも

売れるラーメンを

作りたいと思ったら、

 

最大限

【熱い】

ラーメンを作ってください。

 

【スープの温度】だけでなく、

 

【香味油の温度】

【トッピングの温度】

【丼の温度】

 

細かく気をつけると

ラーメンとして仕上げた時の

温度が変わってきます。

 

もちろんお客様の好みも

あるとは思いますが、

 

基本的に売れるラーメンは

【温度が高い】という事を

覚えておいてください。

 

目指すは85度以上です。

 

ラーメンの温度の重要性は、

私が20年ラーメン屋をやって来て、

 

本当に重要視している

売れるラーメンのポイントなので、

 

ぜひ参考にしてください。

 

ちなみに、

私もラーメンは熱いのが好きだ!

という方は、

 

【熱いのが好き!】

と返信して下さい(笑)

 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR