ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【偉大なる経営者の格言】渋沢栄一

今日は渋沢栄一さんの言葉を紹介します。

 

「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。

仁者に敵なし。私は人を使うときには、

知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している。」

 

辞書を引くと【仁】とは

自他のへだてをおかず、

一切のものに対して、

 

親しみ、

いつくしみ、

なさけぶかくある、

思いやりの心。

 

とあります。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸1

今日の言葉を読んで

「感じたこと、学んだこと、実践すること」を

コメントください。

楽しみにお待ちしています。

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR