ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【飲食店経営】問屋さんとの正しい付き合い方

今日は飲食店の

問屋さんとの付き合い方について話します。

 

まずはもちろん

信頼できる  

問屋さんとお付き合いすること。

 

そしてお互いが

パートナーとして

敬意をもってお付き合いすること。

 

そんな当たり前のことが

もちろん大切なのですが、

 

そのことを前提にして、

 

ナマモノを扱う問屋さん

例えば

【お肉屋さん】と【八百屋さん】と【魚屋さん】ですね。

 

このナマモノというのは

鮮度と個体差が出てしまいます。

 

野菜の場合だったら

 

質の良物や新しい物

質の良くない物や古い物

 

の線引がはっきりひけるものでは

ありません。

 

肉の場合も

同じバラ肉と言っても

質はもちろんですが、

 

脂のバランスなどが

個体によって全く変わります。

 

なので、

大切なことは

 

質の悪いもの

古いものが届いたときには、

そのことを必ず問屋さんに言うことです。

 

なにか文句を言っているみたいで

嫌かもしれませんが、

 

これは、お客様に良い商品を

お出しするために

 

ものすごい大切なことなので、

ぜひ実践をして下さい!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

 

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR