ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【飲食店経営】DIY ドゥイットユアセルフ!

DIYを心がけよう】

 

おはようございます。

榎本岳幸です。

 

今日は自分で修理が

出来るようにする話をします。

 

飲食店をやっていて、

 

営業中にだんだん忙しくなって来て

「よーしここからだ!」

なんて思っていると【急に】

 

水道の水漏れが起こったり

ガス台の不調が起こったり

 

そんなトラブルの経験が

必ずあると思います。

 

そしてなぜかそんなトラブルは

週末や連休の業者さんが休みのときに

起こることが多いと感じます。

 

更に実際に業者さんを呼ぶとなると

出張費などを合わせると

結構な金額がかかります。

 

私も今までに

ササッと自分で修理ができたらと

何度も思うことがあり

 

出来るだけ

自分で直して見ようと

チャレンジしてきました。

 

実際やってみると、

意外と簡単で、

 

水道のパッキン交換なんて

材料費だけなら

100円程度で

直ることもあります。

  

お金の問題だけでなく

業者さんが

すぐに来てくれないことも

多いと思います。

 

実際にホームセンターに行ってみると

丁寧に直し方を教えてくれますし、

必要な工具や材料も教えてくれます。

 

ただし忙しい時に現場を離れて

ホームセンターに買いに行くのは

難しいと思いますので、

 

暇な時間帯に

小さな蛇口の緩みや

ガスコックの緩みを

見つけてそれを修理しておくと、

 

大きなトラブルを防げたり

大きなトラブルの時

対処できるようになるので、

 

ぜひお試しください。

 

直せるようになりまししょう!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

追伸

毎日メルマガを読んでくれているあなたに

ポイントサービスを始めます。

以下のURLをクリックするとポイントが貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/AlIJ5faSO8kHNr

 

ポイントが貯まるとプレゼント

プレゼント内容はただ今検討中(笑)

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/l/m/c4VbkxHwitW66d

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR