ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【飲食店マネジメント】続スタッフのパフォーマンスを引き上げる

昨日はスタッフの

 

・パフォーマンスを上げる(ためには)

・信頼関係をつくる事(そしてそのためには)

・相手の夢を聞き出して(そして)

・その夢を叶えるためのサポートをする

 

という話をしました。

まだ読んでない人は

こちら→https://tsukiya.biz/l/m/efvwNvRdkd5LdU

 

 

ところが人はいきなり将来の夢は?

と聞かれても

なかなか本音を話しません。

  

恥ずかしかったり

照れくさかったりするからです。

 

あるいはバカにされると

思っているかもしれません。

 

なので、

将来の夢を聞く前に

まず現在の話を聞きます。

 

今何をしているのか?

趣味のこと

家族のこと

学生なら学校のこと。

 

その次に過去のことを聞きます。

 

子供の頃どんな子供だったか?

何をして遊んでいたか?

どこに住んでいたか?

 

過去のことを話すと

2人の関係性が

グッと近づきます。

 

そしてその後

将来の夢・目標を聞きます。

 

現在・過去・未来

 

この順番で聞くと将来の夢を

聞き出しやすくなりますので

是非試して見て下さい。

 

そしてその夢を叶えるための

サポートを全力でする!

 

そうするとスタッフは

自分の夢を叶えるための

モチベーションで高いパフォーマンスを

発揮し始めます

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

追伸

本日木曜日はあのYouTubeライブの日です。

↓のURLをクリックしてライブの予約をしてください

https://tsukiya.biz/l/m/VkQJJPR89dWXCO

※クリックするだけでメルマガポイントが貯まります。

 

ポイントが貯まるとプレゼント

プレゼント内容はただ今検討中(笑)

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/l/m/RH8UFjrCFm6rHS

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR