ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【飲食店マーケティング】動画集客法!

今日は集客における動画の重要性について

話します。

 

YouTubeが大人気ですね。

 

飲食店でも、注文が来るまでの間

YouTubeを見ながら待っている

お客様が本当に多いです。

 

またYouTubeの配信をする

芸能人もすごく増えました。

 

世間ではYouTubeがテレビを抜く日も

近いのではないか?と噂されています。

 

なので、この波に乗り

YouTubeでお店を宣伝できれば!

 

と思う方も多いかと思いますが、

YouTubeでお客様を集めるのは

かなりハードルが高いです。

 

もし今からYouTubeに参入しても

強豪が多すぎて

あなたのチャンネルに辿り着く人は

ほとんどいないと思います。

 

YouTubeはすでにSNSではなく

ひとつのメディアだと

考えたほうがいいでしょう。

 

だからといって動画の効果性は

ぜひ使うべきです。

 

飲食店の商品の美味しさや

スタッフの笑顔や元気さは

 

文章や音声だけで伝えるよりも

動画の方が圧倒的に伝わります。

 

なのでYouTube以外の場所で

動画を活用すれば良いのです。

 

動画を使った集客はとても効果的です。

 

動画をつかった情報提供が出来るのは

YouTubeだけはありません。

 

LINEでも

ツイッターでも

FACEBOOKでも

インスタグラムでも

 

動画を送ることができます。

 

なのでまずは

 

動画=YouTube

 

という間違った方程式を

リセットするところから

始めてみましょう!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

追伸

メルマガポイントはじめました

https://tsukiya.biz/l/m/QcAfF63OKlT8U9

※今日のリンク先は私のツイッターです

フォローしてね(^o^)

 

ポイントが貯まるとプレゼント

プレゼント内容はただ今検討中(笑)

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/l/m/kKgFdsp7yLTn5S

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR