ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【気分が悪ければ何を食べても不味い】

今日のテーマは

【入り口に集中!】です。

 

「あなたは接客が味に影響する」

 

と聞いたらどう感じますか?

 

味と接客は別と考えますか?

 

お客様は飲食店に入ってから、

注文のメニューを口にするまでに、

何度も店員との接点があります。

 

・入店時の挨拶

・席の誘導

・お冷サービス

・注文取り

・商品提供

などなどがあって

 

はじめて商品を口にします。

 

その時までに

何か感じの悪い接客があったりすると、

お客様は不快に思います。

 

そして不快なまま商品を口にしたら、

やはり美味しくは感じません。

 

そこでいちばん重要なポイントは、

お客様が入り口の扉を開けた瞬間です。

 

お客様がお店の扉を開けた瞬間に

最大の歓迎をお客様に表すのです。

 

具体的に言うと

扉を開けた瞬間(0.2秒)に

最高の笑顔で挨拶をする事です。

 

お客様は大切にされたがっています。

 

逆に大切にされていないと感じることが

一番の不満となります。

 

この大切にされていると感じるポイントが

入店時の挨拶なのです。

 

入口の扉を開けた瞬間に

お客様が歓迎されていると

感じる挨拶が出来れば、

 

入店の時点で

お客様の心をつかむことが出来ます。

 

ぜひお試しください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR