ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【LINE集客】誰を思い浮かべながら

今日はLINEでメッセージする前に

やっておいてほしい事を話します。

 

今日のポイントは

読み手に

【自分に向けてのメッセージ】

と感じさせることです。

 

そのために大切なことは

【ペルソナを明確にする!】

ということです。

 

ペルソナとは?なにか?

ご存知の方もいると思いますが、

あらためて解説すると、

 

「ペルソナ(persona)」とは、

 

あなたのお店の理想的なお客様像です。

 

実際にその人物が

実在しているかのように、

 

年齢、性別、居住地、職業、役職、年収、趣味、特技、価値観、家族構成、生い立ち、休日の過ごし方、ライフスタイル……

 

などリアリティのある

詳細な情報を設定していきます。

 

一般的なターゲットの客層とされる、

 

20代男性サラリーマンや

男子大学生や

子育てを終えた主婦

 

などよりももっと

細かく設定するもので、

 

このペルソナが細ければ細かいほど、

 

当てはまる人はもちろんですが、

 

当てはまらない人にも刺さる文章がかけます。

 

売れる文章を書くためには

まず

ペルソナづくりから始めてみてください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

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