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【LINE集客】メッセージの組み立て

今日はメッセージの組み立ての話をします。

メッセージの組み立ては

 

a.件名

b.本文

c.オファー

d.アクションワード

e.追伸

 

となります。

 

その解説をする前に

 

まず、

お店からLINEでメッセージを送るときに

 

知っておかなければいけないことがあります。

 

それば、メッセージを受け取った相手は

 

・読まない

・信じない

・行動しない

 

ということです。

 

なので、どうしたら・読んでくれるか?・信じてくれるか?・行動してくれるか?

 

ということを考えて文章を書く必要があります。

 

そのためにどうすればいいか?ということを組み立てのパーツごとに意識することを説明します。

 

  1. 件名

 

件名はとても重要になります。

 

LINEのメッセージには

メールのように件名というのは

実際は無いのですが、

 

トークリストの画面には

メッセージを送って来た人の

 

・アイコン

・アカウント名

・本文の内容が2行

 

が書かれます。

 

この2行分のメッセージの内容が魅力がないと、

メッセージ(トーク)を開いてもらえませんので

このトークリストにどんな文章が表示されるかが

重要なポイントになります。

 

 

また、一度に3つの吹き出しが送れますが、

 

最後に送った吹き出しの最初の2行分が表示されるので、

 

それを良く考慮してください。

 

 

■開けてもらえる件名のポイント

 

・読者が、自分に必要な内容と感じられるか?

・数字などを入れて具体的に表現しているか?

・このメッセージはどのように役立つか?

・読者が知るべき行動を示せているか?

・緊急性、希少性があることを表現しているか?

・ユニークかどうか?

 

件名は超需要です!

ご参考にしてください!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

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