ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

誰?

今日のテーマは
【インスタグラムのキャラクター】です。

このメールを読んでいる方は、
インスタグラムをマーケティング
活用されていると思います。

今まで何度も何度も
インスタグラムが
飲食店の集客におすすめと
言ってきたので、

私はそう信じます!

なので、より深いインスタグラムのコツを話します。

・写真や動画を投稿するとき

そして

・その投稿に付ける文章を書くとき

あなたは誰の顔を思い浮かべていますか?

先日このメルマガで、

インスタでマーケティングをする前には、
まずターゲットのペルソナをつくりましょう、
という話をしました。

ペルソナとは対象となる架空の人物です。

そして、今日は反対に発信側の
【自分のキャラクター】を
明確にしましょうと言う話です。

明確にしておきたいのは、

1自分の弱み
2自分の強み
3社会的信用

以上の3つです。

この3つを明確にして
そのキャラクターなら、

どんな発信をするかを考えて
インスタの投稿をすると、

ブレない投稿が出来ます。

特に複数の人で
インスタアカウントを運営する場合には
このキャラクターを明確にしておいてください。

投稿の方向性が見えるので
投稿がブレずに済みますので、

参考にしてみてください。

それでは今日も一日
効果的な大量行動で
前進していきましょう!

追伸
メルマガでお読みの方はメルマガポイント貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/996tmywjY6hCFA
あなたのお店に早口の人はいますか?

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」