ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【十年計画表を書いてみる】

今日は時間の話をしたいと思います。

 

私、タイムマネージメント

セミナーに15年前から通っていると、

以前話しました。

 

その中で

10年計画表を書くのですが、

 

あなたは10年計画表を

書いたことがありますか?

 

ここでイエスと答えた人は

私と同じセミナーを受けている人

だけだと思います。

 

他の人は、

そんなもの書いたことないと思います。 

 

この10年の計画表は

基本的に

ライフワークバランスを取りながら

 

・家族やプライベートの事

・仕事の事

・趣味の事

・健康の事

 

など項目別に

10年間の計画を立てていくのですが、

 

なかなか簡単に書けるものでは

ありません。

 

ただ、なかなかかけないのですが、

この計画表に一番最初に、

 

自分と家族の年齢を書きこんでいくんのです。

 

それくらいの事は

簡単にできます。

 

そして、その書き込んだ自分の年齢と

家族の年齢を客観的に眺めてみると、

 

今52歳の私が

10年後

62に際になって

 

同級生の妻も

62歳になって

 

子供たちもそれぞれ、

34歳・29歳・26歳

になっているという、

 

極々当たりまえの事が、

 

はじめて、

 

自分事になるという、

 

とても素晴らしい体感をする事が出来ます。

 

ぜひお試しください。 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」