ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【良い情報を取る方法】

今日は情報の取り方の話を

したいと思います。

  

最近インターネットや

SNSの発達により

 

本当にたくさんの情報が

あふれかえっています。 

 

そして

いつの間にか情報が

あまり価値を

持たなくなってきています。

  

なぜそんなことが

言えるかというと、

 

2~3年前なら

有料で販売されていた

ノウハウが、

 

今では

ユーチューブで

バンバン無料で

発進されています。

 

そんな有益な情報と

本当に役に立たない

あるいはでたらめな情報が

 

洪水のごとく

あふれかえっています。

 

だからこそ逆に

良い情報を

手に入れることが

難しくなっている

 

ともいえると思います。

 

そこで、

今日はより良い

情報を手に入れる

方法をお話しします。

 

ひとつは、やはり

正しいメンターを持つ事。

 

誰が発信している

情報か?

という事を見ることです。 

 

そしてふたつ目は、

情報をたくさん取り入れること。

 

ひとつ目と矛盾するかも

しれませんが、

 

良い情報と悪い情報を

見極めるためには

 

やはり比較のサンプル数が

ものを言います。

 

そしてみっつ目は

情報にお金を出すこと

 

良い情報は

経営をしていく上で

絶対必要な投資です。

 

実は私が

20年間ラーメン屋を

経営してきた中で

 

10年以上

毎月25万円のコンサルを

受けてきました。

 

合計すると

2500万円です。

 

もちろん、そのコンサル代

以外にも、

 

たくさんの情報に

投資をしてきました。

 

でもそのおかげで、

一店舗売上1億円のラーメン屋を

つくる事が出来たので、

 

決して高い投資では

ありませんでした。

 

良質な情報との出会いは

人生を大きく変えてくれます。

 

このたくさんの情報が

あふれる時代で、 

 

無料の情報が

あふれる中でも、

 

ラーメン屋の経営に、情報は

必要な投資である

 

という事を

しっかりとマインドセットとして

もっていくことが、

 

良い情報を手に入れるために

大切な方法です。 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」