今日は、一瞬でお客様の心をつかむ話をします。
お客様の御来店を、
歓迎すると、
お客様の満足度が上がる
という話を以前しました。
そのために、お客様のご来店時に
すぐ挨拶をする、という話です。
その時のポイントを
もう一つ話します。
お客様がご来店された時のあいさつは
早ければ早いほどいいです。
時間にすると0.2秒です
別の表現をすると
瞬間です。
だから、扉が開いて
入ってきた人が、
お客様なのか?
スタッフなのか?
業者様なのか?
判断がつきません。
でもそれでいいんです。
お客様と確認してから
挨拶(いらっしゃいませ)をしたのでは
遅いんです。
だからお店のスタッフ全員に
お客様かどうか確認せずに
扉が開いたらその瞬間に
「挨拶をする」と教えましょう。
で、スタッフや業者様が入ってきた時に
「いらっしゃいませ!」と誰かが
言ってしまっても、
まわりの人は笑わない!
という事も教えてあげましょう。
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは出来る(^^)/」
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