ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【DIYを心がけよう】

今日は設備の修理の話をします。

 

ラーメン屋をやっていると

 

水道の水漏れが起こったり

ガス台の不調が起こったり

 

ということがどうしても

起こると思います。

 

そんな時、業者さんを呼ぶと

出張費などを合わせると

結構な金額がかかります。

 

なので、出来るだけ

自分で直してみるといいと思います。

 

水道のパッキン交換なんて

材料費だけなら

100円程度で

直ることもあります。

 

ホームセンターに行けば

直し方を教えてくれますし、

必要な材料も教えてくれます。

 

お金の問題ではなく

業者さんが

すぐに来てくれないことも

多いので、

 

ぜひDIY好きになって

なるべく何でも自分で

直せるようになりまししょう!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR