ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売れるラーメンの作り方】最近のラーメン事情2

先週のこのメルマガで

業務用スープのレベルアップの

話をしました。

 

最近、業務用スープの

レベルがドンドン上がっているので

それを上手に利用するという話でした。

 

ただ、業務用スープの

レベルアップとは別に

 

店でスープを炊いている

ラーメンのレベルも

どんどん上がっています。

 

つい最近

ある有名ラーメン屋さんの

通販のラーメンを食べたのですが、

 

旨味がすごくて

どれだけの材料を使ってるんだ!

と、驚愕のレベルの高さに

ビビりました。

 

戦後のほとんどダシの効いてない

中華そばと比べたら

比較にならない材料費だと思います。

 

だからと言って

昔ながらの中華そばというのが

人気が無いわけでなく、

 

それはそれで根強い人気が

あるわけで、

ラーメンは本当に

奥が深いですね。

 

でも大切なことは

最新の情報を常に取り続けて

時流を理解しておく

というのが

重要だと思います。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」 

 動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR