ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【ファスティングのすすめ】ボーンブロススープってご存知ですか?

先月生まれて初めて

ファスティングをしました。

  

骨付き肉と野菜スープでつくる

ボーンブロスというスープだけを

飲むファスティングです。

   

そのことをFacebookに書いたら

友達からメッセージがあり

  

ボーンブロスのファスティング

やってみたら血圧が下がった!

 

と書いてありました。

(個人の感想です)

  

逆にそんなことを

教えてもらったので、

  

今回は血圧を測って見ました。

  

ちなみに今回のファスティング

 

3日間(前回は2日間)

プラス前後半日はおかゆ

 

血圧の測定結果は

 

スタート前

上が128

 

ファスティング

上が105

 

ファスティング2日後

上が117

 

という結果でした。

  

まあもともと血圧は高く無いので

あまり気にしてはいないのですが

はっきり結果に出ましたね。

(個人差があります)

  

ちなみに体重は

 

ファスティング

68.8kg

 

ファスティング

65.8kg

 

 

3kg減

 

これもまあ3日も固形物を

一切食べないので

 

痩せたというより

内臓の中身が空に

なっただけなのですが、 

 

でも痩せることより

それが一番いいこと

なんだと思います。

 

ただ今回は、

最初の2日間は

頭痛がひどかったですが、

好転反応と信じています。

 

今度はまだ一度も

体験したことがない

酵素ファスティング

挑戦してみたいです。

 

ちなみに使った材料は

 

手羽元10本

キャベツ半分

玉ねぎ2個

ネギ1本

大根1/3本

プチトマト10個

ニンニク半分

生姜一片

干し椎茸3個

昆布少々

以上で、

 

煮込み時間は弱火でコトコト60分

 

総量6リッターとりました。

(3Lづつ2番だしまでとる。)

(60分×2回)

 

材料は本当に適当です。

余ってる野菜の様子で決めてます。

 

そしてスープを取り終わった

野菜は7割ぐらいは

ペーストにして、

 

後3割の固形の野菜と手羽元を

全部混ぜて、カレーにしますので、

 

家族も喜んでくれました。

 

追伸

能力開発、自己啓発では

まず三日とよく言うと思いますが、

絶つことも3日が大切ですね。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR