ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【返事はハイ!】

今日は私の人生を変えてくれた

話をします。

 

著作家、俳優、講演活動家の

中谷彰宏さんの

基本力の話です。

 

中谷さんの音声教材の

「才能を逆転する基本力」

という話なのですが

 

最初はマニュアルを学ぶ

 

マニュアルを覚えると

次はその上にある

技術力を学ぼうとする。

 

でもその前に

マニュアルの下にある

基本力が身についていないと

先に進まない。

 

基本力とは

 

例えば

時間を守るとか

うそをつかないとか

良い返事をするとかの

 

本当に

幼稚園

小学校とかで

学ぶことで、

当たり前のことだが

 

基本力を身につけることが

難しい理由がある。

 

それは、

基本力が出来ていなくても

誰も教えてくれないから。

 

だから

基本力が出来ていない人は

出来ていないことに気がつかない。

 

でも基本力が出来ている人達は

 

「あいつこんなことも出来ない」

と気がついている。

 

でもそれは教えてくれない。

 

そんな事を

中谷さんが音声の中で話しています。

 

そして

 

基本力とは

人が物を教えたくなるような力だ

とも中谷さんは言っています。

 

だから基本力を身につけると

本当に大きく人生が変わると

私は思っています。

 

だから

もしあなたに

部下や指導する人がいるのなら

 

ぜひ基本力を教えてあげてください。

 

これは人材教育というより

しつけです。

 

正直言うと

「そんなこと

言わないでもやってくれよ!」

「当たり前だろ!」

という気持ちになる部分です。

 

でもその事を

部下が身につけることができれば

 

その人の人生は

本当に大きく変わります。

 

部下に基本力の指導をする事、

すなわち、しつけをする事は、

非常に価値のあることだと、

 

マインドセットしていただき、

これからも、人材教育に

励んでいただきたいと

思います。

 

中谷さんの音声は

かなり昔に購入した音声なのですが、

たまたまアマゾンの音声配信サービスで

見つけたので

 

URLをシェアします。

 

無料で聴ける

サンプル音声の部分だけでも、

 

非常に気づきがあるので

ぜひ一度聞いてみてください。

 

※写真の下の

【▶サンプルを聞く】を押すと

音声の一部を無料で聴けます。

https://tsukiya.biz/l/m/uXmqy8pB7D4Hj9

 

またできれば、

部下やアルバイトスタッフにも

聴かせてあげてください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR