ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売れるラーメンの話】冷やし麺用の油 その2

今日は冷やし麺の油の話の続をします。

 

冷やし麺の油を

植物性でつくるという話を

昨日しました。

 

植物性の油には

サラダ油をはじめ

オリーブオイル

ごま油

ひまわり油

アボカド油

などなど

スーパーにもたくさん並んでいます。

 

そしてその油をベースに

香りをつけるわけですが、

 

あたたかいラーメンだと

一度加熱して

香りを油に移します。

 

もちろんそれでもいいですが、

 

火入れをしないで

漬けこむだけでも

冷やし用の油は出来ますね。

 

パスタ用の

オリーブオイルに

ローズマリーを漬けた物とかも

冷しに応用できますし、

 

ワサビや大葉を漬けた油も

面白いです。

 

まあとにかく楽しみながら

アレンジしていただければと思います(^-^)

 

ぜひお試しください。

 

追伸

ちなみにこのメルマガの

登録記念プレゼントの

【ラーメンの方程式】の動画は

 

ラーメンの土台や

骨組みがわかる内容なので

 

改めて見てみると

色々応用が出来ると思います。

 

動画はこちら↓

https://tsukiya.biz/l/m/QJB6Z5Z0V8RtiB

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/l/m/o81YkU2sJEYzFB

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR