ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【おせちの準備は出来てますか?】

今日のテーマは

【繁盛店主は先を見ている】

です。

  

9月に入っても

まだまだ身の危険を感じさせる

埼玉県ですが、

あなたのお店の地域は

暑さはいかがですか?

 

こんなに暑いと

とても秋のメニューを

考える氣にはなりませんが、

 

もうコンビニでは

秋のメニューが並んでいますし、

 

テレビでは

鍋つゆのCMも始まりました。

 

さすがにまだ早いか?

と思いましたが、

 

PRは早すぎるくらいがいいですね。

 

実際に今、

秋メニューを出しているということは、

 

企画は6月には始めていた

ということですから、

 

実際に今、意識したいのは

 

・忘年会

・クリスマス

おせち料理

 

ということになります。

 

ラーメン屋には

ちょっと関係が薄い

イベントですが

 

コロナの影響で

 

・大人数ではなく少人数

・家族単位

・外ではなく家

・個包装

 

というのがキーワードにな

ると思います。

 

これを頭に入れて

ぜひ早めの商品づくりと

PRスタートをしていきましょう!

 

「ラーメン屋がつくる中華おせち」

なんていうの

もつくれると思いますし、

 

クリスマスや忘年会用に

「ラーメン屋のオードブル」

というのもつくれると思います。

 

予約制にすれば

ロスも出ません。

 

またもっとシンプルに

「チャーシューの一本売り」

というのも

 

昔から

ラーメンショップなどでは

やっていますが、

 

もしあなたの店で

やっていなければ

ぜひ試してみてください。

 

今日の話を聞いて、

年末年始のことを少しでも考えたぞ!

という方は、

 

【もうすぐ年末!】

とコメントください!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR