ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【グズグズしてると生き残れないよ】

今日のテーマは、

【勝者は季節を先取りする】

です。

 

連日の長雨のあとには

またしても

猛暑が戻ってきました。

 

「日本がどうかしちゃったんじゃないか?」

と思うくらい

 

尋常じゃない暑さがまた続いています。 

 

こんなに暑いので

秋の事など考えられない

という感じだとは思いますが、

 

季節メニューは

なるべく早めに決めて

早めに告知する!

 

というのが大切です。

 

とは言っても、

なかなかアイディアが

浮かばないんだよね~

  

という声が聞こえそうなので、

 

今日は特別に、

ヒントを上げますね。

 

例として、

秋の食材を

並べてみますので、

 

ちょっと秋のメニューを

思い浮かべてみてください。

 

ではいきます。

 

・エノキ

・エリンギ

・シイタケ

・松茸

・カブ

・かぼちゃ

・銀杏

・サツマイモ

・白菜

・ナス

 

・さんま

イワシ

・戻りガツオ

・鮭

・サバ

・ニシン

・ハタハタ

・フグ

 

その他にも

まだまだたくさん

あると思いますし、

 

地域の秋の味覚

というのもあると思いますので

ぜひ参考していただき、

 

秋のメニュー頑張ってください!

 

そして、秋のメニューが思い浮かんだという人は

 

コメントください!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR