ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【顔は整っていますか?】

今日のテーマは

【店頭の整え方】

です。

 

今日は飲食店の

集客力を上げるための

店頭整備の話をしたいと思います。

 

新規のお客様が

あなたのお店に

集まってくる

店頭の整備の仕方です。

 

まず考え方とすると

 

店頭の看板の効果を

考えた時に

 

長距離

中距離

短距離

と考えます。

 

長距離は

お店から一番離れた

ところから

 

どのくらいの距離から

看板が見えるか?

 

当然なるべく遠くから

見えるようにしたいです。

 

そしてその時見えるものは

店名でなく業態名。

 

よくイメージしてください。

新規の方が、

 

遠くからあなたの店の名前を

見つけても、

 

なんの店があるかわかりません。

 

なので長距離から

目立たせたいのは

業態名すなわち何屋か?

という事です。

 

それを見つけた新規客が

 

「あ、ラーメン屋だ」とか

「あ、そば屋だ」とか

という事になって

 

店に近づいてくる

という流れになります。

 

というわけで

明日は中距離短距離の

話をします。  

 

今日は実際にお店の少し離れたところから

段々と近づいてきて、

 

お店がどの様に見えるか

実際にチェックしてみてください!

 

そして実践したら

【遠くからみたよ!】

と返信してください!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸

今週木曜日のYouTubeはお休みです

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR