ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【標と書いてしるべと読む】

昨日は祝日でメルマガお休みでした。

今日のメルマガは一昨日の続きになります。

 

一昨日は看板の話で、

店から一番遠くから

見える看板の話をしました。

 

今日はその続きです。

一昨日の話はこちら

https://tsukiya.biz/l/m/PbQdoGWCACQbkN

 

一番離れたところから

見える看板には

何屋か?を書く

 

という話をしました。 

 

そしてその看板を見つけて

近づいて来た人が

 

今度は中距離用の

看板で

業種名+写真を見て

(通行方向に向けた

袖看板やチカチカ看板など)

 

さらに興味を増し

店頭に近づく

 

そして短距離の

店頭の看板で

入店を決める

 

この入店を決定づける

店頭看板やポスターのポイントは

 

絶対に食べたい!と思う

商品写真と

キャッチコピーです!

 

これがお客様の

動線に合わせた

 

店頭の作り方です。

 

重要なことはやはり

お客様の身になって考える。

 

そして考えるだけじゃなく

実際にお客様と同じ動線で動いてみる。

 

未来を変えるのは行動です!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

追伸

今週木曜日のYouTubeはお休みです

 

メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR