ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【LINE集客】行かないわけにはいかないサービスとは?

今日はLINEメッセージのc.オファーの話をします。

メッセージの組み立ては

 

a.件名

b.本文

c.オファー

d.アクションワード

e.追伸

 

と昨日説明しました。

その中のc.オファーの解説です。

 

c.オファーとは

 

マーケティングの用語で

【売手と買手の取引条件】

のことで、

 

例えばスーパーなどで

「今買うと50%オフです!」

とか

「今ならおまけが付いてます!」

など

 

紳士服やさんなら

「今なら2着目が無料です!」

みたいなものです。

 

飲食店なら

「LINEを見たと言ってくれたら生ビール無料!」

とか

「期間中は来店ポイント3倍です!」

みたいな感じです。

 

オファーはLINEメッセージの

反応率(来店してくれる率)

を上げるためには強力に効果的です。

 

ぜひ魅力的なオファーをつけて

お客様に来店してもらいましょう。

 

たまに、

「お客様を物で釣るのは好きじゃない」

「飲食店は美味いものを出してれば客は来る」

なんていう声も聞きますが、

 

物で釣るというよりも、

【お客様の来店のきっかけや理由ををつくる】

という感じで考えてみてください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR