ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

セルフトークを意識する

今日もアドラー心理学
【勇気づけ】についての話をします。

勇気づけとは困難を乗り越える
活力を与えることです。

今日から新テーマ
【セルフトークを意識する】
というテーマで話します。

ライフスタイルの形成には、
家族の雰囲気は多大な影響を与えます。

もし、
あなたが会社に出勤して、

合う人、合う人に

「どうしたの?顔色悪いね。
もしかして疲れてるんじゃない?」

そんな言葉を、
立て続けに言われたとしたら、

あなたはどんな気持ちに
なると思いますか?

たとえどんなに
元気だったとしても、

何となく調子が悪くなって
しまいそうですよね。

では、他者の言葉ではなく、
自分が知らず知らずのうちに

心の中でつぶやいている
言葉だとしたらいかがでしょう?

今回のテーマでは、
一日に6万回ともいわれる

「心の中で自分に言い聞かせている言葉」

を意識することによって、

自分自身を勇気づける具体的な方法と
理論を学びます。

自分に語っている言葉というのは
基本的に無意識に行われているので、

意外とどんな言葉をかけているか?
気づいていないかも知れません。

なので、
いつもの言葉を一度
テーブルの上に取り出してみたら、

思いがけず自分を否定的に
捉えていることに
気づくかもしれません。

少しだけ時間をとって
普段どんな言葉を自分に
掛けているか?

ちょっと振り返って見てください。

もしも悪い習慣を見つけたら、

さっそくよい習慣へ
切り替えてみましょう

追伸
下記のURLをクリックすると
メルマガポイントが貯まります。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://tsukiya.biz/l/m/WBe4DCiQP5qB05

今日のメルマガの内容を動画で話しています。

それでは今日も一日
はりきって行きましょう!

あなたは出来る!