ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【偉大なる経営者の格言】安藤百福

今日は

日本マクドナルドの創業者

藤田田さんの言葉です。

 

「身を粉にするな、

頭を粉にせよ。

 

最悪のあとには必ず最善がある。

いかなる苦境にも屈しない

 

強さを身につけていれば、

おのずと道は開ける。」

 

いそがしくて

考える暇がない。

 

そういいながら

苦しい現状から

抜け出せない。

 

自分の事は

なかなか客観的に

みることが出来ないし、

 

自分のやっていることを

否定すると

自己否定するように感じてしまう。

 

でも、それを恐れずに

自分を客観的に見てみましょう。

 

イメージして見て下さい。

 

ハムスターがどんなに全力で走っても

周り車の中では一ミリも

前には進んでいない姿を。

 

今やっていることは

本当に自分のゴールに近づくことに

効果的か?

 

今やっていることは

本当に現状から抜け出すために

効果的か?

 

私も改めて、ゴールに向かう

選択をしていきます。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」