ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売れるラーメンの作り方】五味のバランス

今日は辛いラーメンのお話しです。

 

ラーメンとして旨いラーメンと

料理として美味いラーメン

 

なんて話を以前しましたが、

 

これとまた別に

売れるラーメンというのがあります。

 

例えば辛いラーメンです。

 

これは旨いラーメンでも美味いラーメンでもありません。

 

なぜかと言うと

辛味は五味に含まれてないからです。

 

そうです、

辛味は刺激です。

※五味以外のフレームもあるので

その話はまた別の機会に。

 

でも、辛いラーメンは売れます。

蒙古タンメン中本さんの人気を見れば間違いないと思います。

 

私は辛い物が苦手で

ほとんど注文することはありませんが、

辛いラーメンというのは

売れるラーメンの一つの要素なので

ぜひ色々チャレンジして見て下さい。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR