先日ほっともっとの
「すき焼きハンバーグ御前」
790円を食べました。
よくテレビを見ている人は
このお弁当のTVコマーシャル
をよく見ていると思います。
あれだけコマーシャルを見ると
食べたくなってしまいます。
ちなみに
私はテレビを見ます。
テレビは
広告を流す装置なので
(CM以外の番組も全て)
ダイレクトマーケティングコーチの
私としては、
見ないわけにはいきません。
ただ目線としては、
どのように消費者に
仕掛けようとしているか?
と言う目線で見ます。
無意識に仕掛けられないように
注意することが大切です。
だから
このお弁当を買ったのも
決して仕掛けられたからではなく
意識的に
能動的に
商品を
ジャッジするために
買ったのです。(°▽°)
決して洗脳されたのでは
ありません。(°▽°)
↑と言いながら
まんまと仕掛けられちゃってる訳です。
皆様お気をつけてください。
追伸
だから経営者は、
「動機善なりや
私心なかりしか?」
by稲盛和夫
を自分に問い続けなければならないのです。
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは出来る(^^)/」
■メルマガ毎日配信中
クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」
動画プレゼント!