ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【テレビとの付き合い方】

先日ほっともっとの

「すき焼きハンバーグ御前」

790円を食べました。

 

よくテレビを見ている人は

このお弁当のTVコマーシャル

をよく見ていると思います。

 

あれだけコマーシャルを見ると

食べたくなってしまいます。

 

ちなみに

私はテレビを見ます。

 

テレビは

 

広告を流す装置なので

(CM以外の番組も全て)

 

ダイレクトマーケティングコーチの

私としては、

 

見ないわけにはいきません。

 

ただ目線としては、

どのように消費者に

仕掛けようとしているか?

 

と言う目線で見ます。

 

無意識に仕掛けられないように

注意することが大切です。

 

だから

 

このお弁当を買ったのも

決して仕掛けられたからではなく

 

意識的に

能動的に

商品を

ジャッジするために

買ったのです。(°▽°)

 

決して洗脳されたのでは

ありません。(°▽°)

↑と言いながら

まんまと仕掛けられちゃってる訳です。

 

皆様お気をつけてください。

 

追伸

 

だから経営者は、

「動機善なりや

私心なかりしか?」

by稲盛和夫

 

を自分に問い続けなければならないのです。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR