ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【スタッフと仲良くなる方法】

今日はスタッフとの関係性を

良くする技の話します。

  

最初に答えを言うと

 

【相手の興味のあることに興味を持つ】

 

という事です。

 

相手に興味を持つ

というのは、

 

聞いたことがあるかもしれませんが、

それってあまり具体的ではなく、

 

では何をすればいいの?

 

という感じになると思います。

 

なので、相手に興味を持つという事の

具体的な行動が、

 

相手の興味のあることに

興味を持つという事になるのです。

 

スタッフの趣味や好きなスポーツ

髪型や服装

好きなアーティストや芸能人

 

これを聞き出して

その話題を話す。

 

次回会う時までに

その相手の興味のあることを

調べて、さらに詳しくなっておく。

 

調べると言っても

今はスマホを使って調べれば、

 

2~3分でいろいろ調べられると思うので

それをするだけで

かなり関係性を深めることが出来るはずです。

     

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR