ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【心が折れませんように】

※今日のメルマガは読み始めたら必ず

最後まで読んでください。

※※約束できない方は

読み始めないでください。

 

一都三県で緊急事態宣言が

発出されました。

 

2020年3月28日東京都に

土日の外出自粛の

お願いが出てから、

長い長い戦いが始まりました。

 

今回はとりあえず1ヶ月。

しかし延長の可能性あり

という事とで、

 

先の見えない状況に

心の折れる思いをしている

飲食店経営者も多いのではと

心配をしています。

 

商売をやめるときは、

 

・金が切れるか

心が折れる

 

このどちらかでしょう。

 

11月多少の売上回復後の

12月の大打撃

1月の緊急事態宣言

 

で、

 

もしこの緊急事態宣言が

1ヶ月で解除されたとしても

 

例年暇な2月に

売上が戻る気がしない。

 

このトンネルはどこまで続くのか

そう思うと本当に心が折れます。

 

でも共に頑張っていきましょう!

 

ただ、

 

決してやめないことが

唯一の選択ではありません。

 

次に繋がる積極的な廃業は

経営者として素晴らしい

選択の一つです。

 

店を閉めるにもお金がかかります。

閉めるお金が無くて、

 

閉められない状態にハマる前に

建設的に閉めるのは

ありだと思います。 

 

いずれにしても

心を折ることなく

 

諦めずに

自分の人生を前に進めましょう!

 

要請通り夜8時に店を閉めるのも

従わずに夜8時以降も営業するのも

期間中休業するのも

商売をやめるのも

 

いずれの選択でも

諦めでなく

未来につながる決断として

進んでいきましょう!

 

最後になりますが、

お金を理由に

命を諦めることだけはしないでくださいね。

 

将来すげー良いこと

楽しいことが待ってますよ。

それを諦めたら、

もったいないですよ\(^o^)/

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR