ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【七輪を買いました】

あなたは七輪を持ってますか?

 

持ってるわけ無いですよね。

 

普通持ってないです。

 

私は今から23年前ぐらいに

焼き鳥屋をやっていました。

 

その時、焼台の炭を起こすのに

毎日七輪を使っていました。

 

なので本当に七輪の良さを

知っているんです。

 

その良さとは、

 

縦型でそれ自体が

煙突の構造なので

火がつくのが早い!

 

熱効率が良いので

少量の炭で焼ける!

 

熱効率が良いので

炭の使用量が少ない!

 

本当に日本の文化って

省エネでハイクオリティーです!

 

日本ってすごいな~って

色々なところで思います。

 

そんな素晴らしい七輪を

数年ぶりに買いました。

 

焼き鳥屋をやめた後も

個人的にバーベキューを

するときに使っていたのですが、

 

長年使って壊れてしまった後から、

買わずにそのままにしていました。

 

でもなぜ改めて七輪を

買ったのかと言うと!

 

その理由は

後日お知らせします。

 

明日久しぶりに買った

その七輪を使うので、

 

その時の写真か動画と一緒に

七輪を買った理由をお話します。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR